◆障害・不具合報告
2021年11月14日 障害発生のお知らせ。
影響範囲: 全ユーザー/全ご利用者
2021年11月10日ごろから発生した大量のメールによるサーバ負荷の影響によりメール配信が大幅に遅延したと同時に、2021年11月14日正午頃以降はメール配信ができない状況となっています。
復旧の見通しは現時点で全く立っておらず、長時間に渡る障害となる見込みです。ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。お詫びしますとともに復旧に務めさせていただきます。
(2021年11月14日 14:30)

障害復旧のお知らせ。(2021年11月14日 20:50)
発生していました上記障害につきまして、16:50頃に復旧いたしました。
障害発生中、一部を除き多くのメールがドロップしてしまいました。サービスの性質および技術上、ドロップしたメールの回復手段は無く、皆さまに大変なご迷惑をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。

----
2020年3月22日 迷惑メール誤判定についてお知らせとお願い。
新サーバーへの移転によりIPアドレスが変更になった影響で、2020年3月22日 16:30頃以降、ポストアドレス☆からのメールが迷惑メールと誤判定される現象が発生しています。
メール不達と思われる場合には、迷惑メールフォルダを一度ご確認ください。
また、ご使用のキャリアによっては迷惑メールの「誤判定メール報告」を行うことができます。NTTドコモに関しては下記リンクをご参考の上、「誤判定メール報告」を併せて行っていただけますようお願い申し上げます。
NTTドコモ 誤判定メールの報告方法
 iPhone: https://mail.smt.docomo.ne.jp/help/help_other_spam.html
 Android: https://www.nttdocomo.co.jp/service/omakase_block/offer_information/
(2020年3月23日)

----
2020年3月21日~3月22日 サーバー移転に伴う障害が発生しました。
影響範囲 : 全ユーザー
不具合内容: 3/21(土) 17:30頃から3/22(日) 16:30頃までの間、通信が著しく不安定になりました。
ポストアドレス☆が使用する旧サーバーを新サーバーに移転する作業の際、セカンダリDNSの設定不具合により、一部を除く多数のメールがドロップしてしまいました。原因切り分けの際、Webサーバーも断続的に一時停止させることになりました。現在は復旧しています。サービスの性質および技術上、ドロップしたメールの回復手段は無く、皆さまに大変ご迷惑をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。
(2020年3月23日)

----
2012年1月31日 緊急メンテナンスを行いました。
影響範囲 : 全ユーザー
作業内容 : 9:58~10:05および10:21~10:27の間、メールサーバを停止し、緊急メンテナンスを行いました。
rich-celebrity.infoドメインとの関連IPアドレスを含む複数のIPブロック(韓国, フィリピン)との全プロトコルでの通信を完全に遮断しました。現在、当該ドメインとのメール送受信はできませんのでご了承ください。この対応は現時点では無期限に行うものとします。関係が疑われる他のドメインとIPについても注意深く状況を監視しています。必要であれば同様の対処を行います。
(2012年1月31日)

----
2011年12月22日 不具合修正を行いました。
影響範囲 : 使用フィルタ数が上限に達したユーザー
不具合内容: フィルタ削除の確認画面で[実行]のリンクが表示されず、フィルタの削除ができない。
22日11:25以降、現在は対策済みです。今後ともよろしくお願いいたします。
(2011年12月22日)

----
2010年6月17日 15:30頃から翌18日12:45頃にかけて、一部ユーザーからのメールが外部宛に送信できない状況が発生しました。
影響範囲: Freeプランユーザー
障害内容: ポストアドレスから外部アドレス(非会員)宛のメールが送信できない。
18日12:45以降、現在は復旧しています。今後ともよろしくお願いいたします。
(2010年6月19日)

[root ;-)]